ラシエでは頭を使いながらリフレッシュもできる「脳トレ」を始めました!
脳トレとはその名の通り「脳を鍛えるトレーニング」です。

その種類は沢山ありますが、支援員Aのおすすめは“演算記号”です!

表示される計算問題の隠されている記号部分を当てるゲームで
数字をみて計算式を考えるのでかなり頭を使います。

実際に脳トレを行っていただいた利用者の方に感想を聞きました↓
問題によっては頭が混乱します(笑)
評価がつくので、評価が伸びるものと下がるものがあった
集中してやったので意外と疲れました・・・

皆さん疲れたとの感想が多めでしたが、楽しんでいただけたようです!(笑)

PC訓練やビジネスマナーなどのリフレッシュになる楽しいプログラムです!
ご興味がある方はお気軽に支援員にお尋ねください!

コメントは利用できません。