夏の暑い時期にうってつけの映画鑑賞。
そこで、今回は支援員のオススメの映画をご紹介したいと思います↓

50回目のファーストキス】(2018年6月1日公開作品)

~あらすじ~
ハワイでコーディネーターとして働く遊び人、山田孝之演じる主人公・大輔
ある日行きつけのカフェで、長澤まさみ演じる同じ日本人の女性・瑠衣に一目惚れをし
お互いに恋に落ちる。
しかし翌日カフェで瑠衣に声をかけたところ、
「あなたは誰?」と、まるで初めて会ったかのような対応をされた。
カフェの店員に聞いたところ、瑠衣は1日の記憶が次の日に消えてしまうという
“短期記憶障害”を負っていたのだ。
事情を知った大輔は、瑠衣へのアプローチを諦めなかつた。
瑠衣にとっては大輔とは毎日が初対面。そんな二人はこれから先どうなっていくのか・・・

 
見る前はありきたりなラブストーリーだろうなと思っていたため、観にいくつもりはありませんでした。
ですがあるとき、友人から誘われ付き合いで観ることに・・・。
乗り気ではなかったものの、実際に観ると瑠衣の一日の記憶が翌日には消えてしまうという切なさと、大輔が瑠衣に振り向いてもらえるようにした仕掛けの内容が面白く、笑いあり涙ありの素晴らしい作品でした。

登場人物がわかりやすく、どの世代の方でも見やすい映画になっています。
コメディ要素もあるので、ラブストーリーがあまり好きではない方でも楽しめると思います!
」(支援員U

映画好きの支援員も多いので、皆さんもぜひ、オススメ映画を教えてくださいね!

コメントは利用できません。