昨日、12月3日に毎年恒例の「」が発表されました!

今年の大賞は、平昌オリンピックカーリング女子で男女を通じて初の銅メダルを獲得したLS北見の試合中の掛け声「そだねー」が選ばれました。

そしてトップテンには、2018年FIFAワールドカップロシア大会初戦で見事な決勝ゴールを決めた大迫勇也選手に寄せられた言葉として話題になった「(大迫)半端ないって」や
一大ブームにもなったドラマ「おっさんずラブ」、今年の夏の驚異的な暑さを伝えた言葉「災害級の暑さ」など今年を象徴する様々な言葉が選出されています。

新語・流行語大賞が発表されるともう年末なんだなと感じます!
皆さんも今年よく使った言葉は流行語にありましたでしょうか?

過去受賞したを振り返ってみると懐かしいと感じるものが沢山あると思います。
自分自身が2018年に一番使った言葉(流行語)を振り返り、考えてみるのも面白いですね!

コメントは利用できません。