本日12月5日アルバムの日です。

なぜ12月5日がアルバムの日かというと、12月は1年で最後の日です。
一年の思い出の写真をアルバムにまとめるという意味で12月に制定されました。

一年かけて撮った写真は、「いつか時間ができたら」「いつか子供が大きく成長したら」「いつかアルバムにまとめよう」と言った感じで「いつか・・・」と後回しにしてしまいがちなのです。
このいつか5日をかけて12月5日がアルバムの日なのです。

そしてこのアルバムの日は「いつか・・・」と後回しにしてしまうアルバム作成・写真整理を今日やってほしいという願いも含まれています。

この機会に支援員Aもアルバム作成までは行かなくても、溜まっている写真・撮ったことに満足して整理していない写真たちをこの機会に整理したいと思います(笑)

いつかいつかとなってしまう写真整理アルバム作成
年が明ける前にすっきり片付けて年末に備えましょう!

コメントは利用できません。