先日、秩父で今が見頃な氷柱つららのライトアップを見てきました!
リンクはこちら→横瀬町ホームページ

冬になると街中で氷柱がなっているのを目にしたことはありましたが、巨大なオブジェのように氷柱があたり一帯を覆いつくすように連なっている様は圧巻の一言でした。

こうした氷柱のイベントは実は埼玉県秩父市でしか行っていない名物イベントで、支援員Tが行ったあしがくぼの他にも二か所で開催されています。
リンクはこちら→ぐるたびホームページ

支援員Tが行ったのは17時頃だった為終わってしまっていたのですが、16時までに入場すると頂上で甘酒紅茶のサービスがあり、寒いこの時期には嬉しいですね。
中学生以上は入館料300円がかかりますが、30~1時間じっくり見ることができた為お手頃価格だなと支援員Tは感じました。

あしがくぼは氷柱だけでなく道の駅があり、食事処やお土産屋さんがあります。食事処では名物の味噌ポテトや舞茸の天ぷらを食べました。

この時期しか楽しめない氷柱の景色、ご興味がある方は是非足を運んでみて下さい。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。