みなさんこんにちは、今回は支援員Iの小手指回顧録です。

今回のテーマは小手指のシンボル、タワーマンション「小手指タワー」についてです。
小手指タワーは今から7年前にできた建物ですが、計画自体は20年ほど前からあったようで、計画を含めるとずいぶんと年月が経っています。

では小手指タワーができる前、あの場所はなにがあったのでしょうか?
今日はそれについて思い出せる範囲で書いていこうと思います。

東側のタワーはかなり広い敷地のコインパークで、道路を挟んで西側のタワーは西友の第二駐車場でした。
東側のコインパークは小手指タワーの工事が着工する少し前までありましたが、西側の西友の第二駐車場は17・8年ほど前に閉鎖され、タワーマンションの建設の掲示がされるまでしばらくは立ち入り禁止の空き地になっていました。

小手指の街も私が訪れるようになって20年ほど経ちました。
ずいぶん風景も変わりましたが、思い出は今でも私の心の中に色褪せずに残っています。

またブログでも小手指回顧録シリーズを投稿していきますのでよろしくお願いします!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。