職場で使われるパソコンでの入力作業はデータ入力・資料作成など様々な場面で使われます。
パソコン入力ではキーボードでのタイピングが必須ですが、タイピングのスピードによって仕事のスピードが決まると言われています。
そのため、自分自身がどのくらいのスピードでタイピングができるのかを知っておく必要性があります。

基本は10分間分の長さの文章をどのぐらい入力できるのかを確認するところから始め、入力した文字数・脱字などのミスの数・キーボードを打った数(打鍵数)を確認していきます。

確認した後は、文章の入力練習・タイピングソフトを使った練習を行いタイピングの速さを磨いていきます。

ですが、仕事場ではスピードの速さだけではなく文字入力の正確性を求められます。
出来るだけ正確にタイピングができるようになるには、タイピング作業に慣れることも大切です。
タイピング作業を練習して効率的な仕事できるようにしていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。