いよいよ2月も本日で終わりですね!今年はうるう年がない分、月が終わるのがより早く感じます・・・!

さて、ラシエでは1月から土曜日開所が始まり、ありがたいことに、少しずつではありますが土曜日に通所される利用者様も増えて参りました。
現在土曜日は午後12時からの開所ですが、今後は終日開所(10時~15時)も視野に入れております。

まだ始まったばかりの土曜日開所をより盛り上げようということで、あるイベントを提案いたしました!
その名も“”です!!

とは、就労移行支援事業所ラシエに土曜日通所した場合、小手指駅周辺の飲食店で食事ができるツアーです。
毎週ではなく不定期開催ですが、ラシエ利用者様は無料で参加ができます。
※飲食店でオーダーできるメニューには上限金額がございます

就職した際、会社内の社員同士でお昼休みに食事を共にしたり、会社の行事として食事会に参加するということも稀ではありません。
食事を楽しむことももちろんですが、仲間内でのコミュニケーションを取るということも重要になります。
そのコミュニケーション力を小手指グルメツアーで勉強することもできるのです。

ちなみに写真にもある小手指グルメツアーのチラシは利用者様に作成していただいたものです!(2名の方にご協力いただきました!ありがとうございます!

小手指グルメツアーは毎週ではなく不定期開催の為、日程が決まり次第お知らせいたします!皆さまで小手指グルメを食べつくしましょう!お楽しみに!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。