みなさんは、2月14日のバレンタインデーに友人や恋人、家族などにチョコを贈りましたか?
3月14日はそのお返しがもらえると言われているホワイトデーという日です。
ホワイトデーとはどんな日なのでしょうか?
本日は3月14日の「ホワイトデー」をピックアップしていきます!

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。日付は3月14日。ただし、近年(2000年代以降)の日本では「友チョコ」や「自分チョコ」、「義理チョコ」などバレンタインデーの習慣が多様化してきていることから、ホワイトデーにも「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しが行われるなど多様化が見られる。(出典:ウィキペディア)

ホワイトデーの習慣は日本で生まれたものです。近年は日本を含め中国や韓国など東アジアの一部に広がっている傾向があります。
逆にヨーロッパや中東、北アメリカの方の地域にはまだホワイトデーという風習はないようです。
日本という国が発端となって世界に発信していける文化があるのは嬉しいですね。

ホワイトデーは贈り物をお返しする日です。
普段お世話になっている人に、日々の感謝を形にして伝えてみてはいかがでしょう?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆

コメントは利用できません。