もうじき来る4月は新しいことが目白押しの月。
3月はそれらを締めくくる一大行事卒業式があります!
学生時代に経験したことある「卒業式」を今日は改めて知っていきましょう。

卒業式とは、教育課程を全て修了したことを認定し、そのお祝いをする式典である。(出典:ウィキペディア)

アメリカの卒業式は6月頃、韓国の卒業式では2月頃と、国によって卒業式の文化や季節もさまざまです。
しかし一部の海外では卒業式という風習自体がないところもあるそうです!

最近では、近年卒業式の合唱曲の定番曲「旅立ちの日に」はもちろん、J-popである、いきものがかりの「YELL」やレミオロメンの「3/9」といったテーマがさまざまな曲も歌われるところが増えてきています。

クラスメイトや親しい友人と別れがある一方、また新たな出会いが待っています。
友人や家族に今までの感謝を伝え、気持ち新たに4月にむけて意識を高めていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。