3月16日、ラシエでは小手指グルメツアーを開催いたしました!

小手指駅北口前にある日高屋に行き、中華そば汁なしラーメン(まぜそば)ギョウザをお昼に食べました。
中華そばは麺がツルツルしていて、喉に通りやすい麺でした、醤油味付けのスープは体が温まります。
汁なしラーメン(まぜそば)は麺が通常の麺よりも少し太く噛み応えのあるもので、温泉卵がより味を際立たせています、チャーシューとメンマの盛り付けはとても美味しかったです。
女性3人で行きましたが、どれもなかなかボリューミーで食べ応えのある料理でした。

グルメツアー1画像

食べ終わったあとは小手指駅周辺のいろいろなところを見るために、ウォーキングをしにいきました。
道中にお団子屋さんがあり値段もお手頃で、またの機会に食べ歩きしてみたいと思いました。

南口へ到着すると、まず注目したのはマリオンクレープというクレープ屋さんです。
豊富なクレープの種類と甘い匂いは食事後のスイーツにちょうどいいと思います。

小手指駅周辺はほかにもカフェ様々な飲食店があり、どれも美味しそうなものばかりでした。
お昼時でどこも混んでいましたが、たまには外食をしてゆっくり街を探索するのも有意義で楽しめました。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。