近年、漫画を読む人が増えていますが、みなさんはどんな漫画を読まれますか?
いろいろな作品がさまざまな形で世にある中、今回は週間少年ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」という作品をピックアップしていきます!

あらすじ
超常現象、後に「個性」と言われる能力をある赤子が発症し世界総人口の約8割が個性といわれる特殊能力を持つのが当たり前になった世界。
個性を使って悪事を止めるためのヒーローという職業が脚光を浴びている中、個性を発症しなかったが人一倍ヒーローに憧れる主人公の“緑谷 出久(みどりや いずく)”が、名実ともにトップヒーローの“オールマイト”に出会い、代々継承されてきたワン・フォー・オールという個性をオールマイトから授かり、ヒーローを目指すために必須のヒーロー学が学べるというヒーロー科のトップ学校に入るところから始まります。
個性を持ってなお自分が理想とするヒーローにどう近づいて、個性をどう扱っていくのか。
また、ヴィランといわれる敵が悪の象徴として成長する中、主人公の緑谷出久を含めた高校生たちはヒーロー社会を巻き込んで人の感情や思考がどう入り組んでどう進むのか・・・。

 
個性を持たなかった少年が憧れのヒーローと出会い、人間関係や感情、思考、それぞれが入り乱れ、だれがどう動くのか、ヒーローとして、敵(ヴィラン)として、キャラ達の成長過程が見られるのと、人としての個性を存分に出せる作品です。
原作は週間少年ジャンプの堀越耕平ほりこし こうへい)先生で、単行本からアニメ化、昨年は堀越先生のオリジナルストーリーで映画化もされた人気作品で、2014年に掲載されてから今年の10月にはアニメ第4期が放送されるそうです!
ちなみに単行本は(3/22現在)22巻まで出ております。

感情移入がとてもしやすく、ハラハラドキドキもあり楽しめる作品です。
また、敵(ヴィラン)の動きにもどんどん変化がみられ、一人ひとりが活躍しています。憧れの人に近づくために、だれがどう努力していくのか、必見の作品です!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。