皆さんこんにちは!小手指回顧録シリーズのお時間です。
今日は“上新井公園”について書きたいと思います!

上新井公園は小手指駅から15~20分ほど歩いたところにある公園です。
この公園の良いところはボールなどで遊ぶグラウンドと、遊具で遊ぶ場所がフェンスで区切られていることです。
小さなお子様でも安全に遊ぶことができます!

グラウンドの方では小学生がキャッチボールやサッカーをしていたり、夕方からは高校生が練習の為に使っていたりして、大変活気にあふれていています。
ちなみに支援員Iも主にグラウンドの方で友人とキャッチボールを楽しんでおります。

小手指の公園というとSLで有名な小手指公園を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、それ以外にも良い公園はたくさんありますので、小手指周辺の公園を調べて散歩がてらに寄ってみるのもオススメです。

上新井公園は《所沢市上新井3丁目4番地》にあります。
気温が高く暖かいと感じる日も増えてきました。春の陽気を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。