3月29日(金)にお花見イベントを開催いたしました!
このお花見イベントは企画の段階から代表の利用者さんと支援員で話し合いをし、当日のお弁当の内容、場所・日時、レクリエーションの内容などを決めました。

イベント当日はお弁当である焼きそば作り班・サンドイッチ作り班・買い出し班に分かれて作業をしました。ちなみに私は他の利用者さんと一緒に買い出し班を担当しました。

買い出し後は、焼きそば班のお手伝いで出来上がった焼きそばの上に紅ショウガをのせる係をしました。
用意した紅ショウガを余らせることなく焼きそばの上にのせることができ、皆から「凄い」とお褒めの言葉をいただきました。

お弁当完成後は少し休憩をしてから、お花見の会場である稲荷山公園に電車で移動しました!お花見イベント3画像
場所は下見を担当した利用者さんが決めてくれていた所にレジャーシートを敷いて、荷物などを置いてから、皆で座って焼きそばとサンドイッチをそれぞれ食べてから、集合写真を撮りました。お花見イベント4画像

(利用者さんにはモザイクをかけています)

その後、レクリエーションであるバトミントンする人と桜を鑑賞する人に分かれて楽しみました。楽しんだ後はレジャーシートを片付けてから公園内を散歩し、桜の写真を沢山撮りました。
お花見イベント1画像

(利用者さんにはモザイクをかけています)

少し肌寒く曇ってはいましたが、桜が綺麗に咲いていたのでとっても良かったです。
寒いのを忘れて散歩をしました。
ラシエでのはじめての外出イベントは大成功に終わりました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。