平成最後の4月。
少し汗ばむような晴れ間の中、小手指駅北口にあるハナミズキ通りでは4月20日(土)と21日(日)に「ハナミズキまつり」が開催されました!
お祭りならではのさまざまなお店が出店されていたのはよく印象に残っています。
焼きそばやたこ焼きワッフルチョコバナナ焼きとりなども販売されていました。

ハナミズキまつり自体は10:30開始~16:00終了だったのですが、開始30分前にはハナミズキ通り周辺は歩行者天国になっていて、終了の1時間後まで歩行者天国が続いていたのはびっくりしました。

あと印象的に残っているのは自衛隊の方々が本物の車の展示をしてくださっていたのはだいぶ心躍らされました。
普段着られない自衛隊の迷彩柄の服の貸し出していて、とてもテンションが上がりました。
その場でしか味わえない高揚感があったのはまだ記憶に新しいです。

お祭りが開催されている土曜日のみに行われたイベントもありました。
和太鼓三味線空手演武こども神輿もあったのは面白かったです。

私が参加したのは土曜日だけでしたが、どれも魅了されるものが多々にありとても楽しい一日でした。
他にもフリーマーケットや金魚すくい、スピードくじなど、飲食店以外のお店も出店していて、規格外の野菜を一部無料で配布しているお店もあったのでどれから購入しようか悩みました。
普段と違った小手指の町を見られたのはなによりの収穫だったかなと思います。
みなさんも是非機会があれば、来年のハナミズキまつりにご参加されてみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。