今回は埼玉県の飯能市皆野町東秩父村で開催されている天空のポピーまつりをご紹介いたします!

天空のポピーまつりとは、標高500メートルの高原に1000万本のシャレーポピーが咲き誇るこの時期にしか見られないポピー畑です。
真っ赤なポピーと青空のコントラストは圧巻です!天空のポピーまつりは今年で12年目となります。
ポピーまつりの開催中は地元の名産品や出店が出店しており、そちらも楽しむことが出来ます。

また、6/7~6/9の3日間限定で、毎年恒例「ポピー摘み“撮り”イベント」が開催されます。(雨天など天候によっては中止の可能性あり)
普段は入れないポピー畑の中で写真撮影ができる貴重なイベントです(摘み取りエリアのみ)
ポピーの摘み取りはお一人様10本以下で長靴・手袋・ハサミは各自持参となっています。
イベントでは「ポピーを愛する心」「天空のポピーを最高に楽しむ気持ち」が大切なこととして挙げられています!

天空のポピーまつり5/20~6/9までの限定イベントとなっています。
詳しくは天空のポピー公式ホームページをご覧ください↓
クリックすると天空のポピーホームページに飛びます

遅咲きのポピーはまだまだ見頃とのことなので、今週末でかけてみてはいかがでしょうか?オススメです!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。