本日は生憎の雨模様ですが、雨の日の気持ちを盛り上げられる華やかなスポットをご紹介します!

今回紹介するのは“ところざわのゆり園”です!
西武狭山線(山口線)「西武球場前駅」から徒歩3分にあるところざわのゆり園は約3万㎡の敷地に50種類・約45万株ものゆりを楽しめます。
6月1日~7月7日までの期間限定営業ということで、今しか楽しめない観光スポットなのです。

また、ところざわのゆり園では障害者手帳・介護手帳をお持ちの方は手帳の掲示で、本人と付添の方1名の方は入場料を割引(半額)で購入できます。

メインのゆりの観賞の他にも、今週末(6/15・6/16)にはところざわのゆり園市民まつりが開催されます。
所沢市のイメージマスコットのトコろんの登場や6/15にはアコースティックギター・ピアノの弾き語り、6/16は所沢高等学校吹奏楽部の演奏が行われるそうです。
さらにこの2日間は所沢市民割引も実施されます!(所沢市内在住・在勤・在学の方が対象)

詳しくはところざわのゆり園ホームページをご覧ください↓
クリックするとところざわのゆり園ホームページに移動します
様々な種類のゆりを観賞しながら園内をお散歩するのも楽しいかもしれませんね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。