梅雨入り発表が各地でされていて、じめじめした湿気がこれからやってきます。
雨が降ると気持ちもいまいち上がりませんが、そんな日にこそ家でも楽しく過ごす方法をいくつかピックアップしていきたいと思います!

家でできる雨の日でも楽しめる過ごし方①
一人ファッションショーをする!
ファッションの組みあわせは自由です。
普段ルーティンしている服や、買ったのに着ていない服を「こういう組み合わせはどうだろう」と考えて実際に着てみると、意外な発見があることがあります。
服と自分をコーディネートしてみて楽しい!と思えたら、雨は関係なくなると思います。

家でできる雨の日でも楽しめる過ごし方②
雨の音を聞いてみる!
ヒーリングミュージックという気持ちを
心に安心を与えてくれる音にもよく取り入れられているのが「雨音」。
実は自然の音には癒し効果があるとされています。
スマホで写真を撮っている方には窓越しに雨粒を撮ってみるのも雨の日ならではの楽しみ方です!

他にも、雨の日の定番「読書」や「スマホの画像などの整理」、「連絡をとっていなかった友人に連絡をしてみる」もオススメです。
今年の梅雨はいつもとちょっと変わった過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。