突然ですがみなさんは、「アビリンピック」という競技大会をご存知ですか?
各都道府県で予選がある大会なのですが、今年の7月13日(土)に埼玉県所沢市の国立職業リハビリテーションセンターにて、アビリンピック埼玉大会2019が開催されます。

アビリンピック(障害者技能競技大会)とは、障害を持っている方が日ごろ培った技能をお互いに競い合うことにより、職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害者に対する理解と認識を深め、その雇用の促進と地位の向上を図ることを目的として開催しています。
アビリティ(能力)とオリンピックを合わせたものが「アビリンピック」といいます。

分野はメカトロ系、パソコン系、サービス系、ワークアシスト系の4分野です。
電子機器組み立てや表計算、パソコンデータ入力に喫茶サービス、他にもオフィスアシスタントやベッドメイキングなどの内容で競いあうことができます。

アビリンピック埼玉大会2019の詳細はアビリンピック公式ホームページをご覧ください↓
こちらをクリックするとアビリンピック公式ホームページに移動します

現在アビリンピック参加の募集は終了していますが、見学は自由なのでぜひご観覧されてみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。