7月も半ばに入り、だんだんと暑くなってきており梅雨明けが間近になってきました。
もうすぐそこに夏の気配を感じられますね!

ところで夏といえば夏野菜が美味しい季節ですが、その代表格といえばトマトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

トマトはナス科ナス属で南アメリカのアンデス山脈高原地帯が原産の野菜です。
国で言うとペルーやエクアドルにあたります。

トマトにはリコピンといわれる栄養成分が豊富で、生活習慣病予防や老化抑制に効果があるそうです。トマトの赤色はこのリコピンの色だといわれています。
他にも美肌効果や風邪予防に役立つビタミンCや老化抑制に効くビタミンE、塩分の排出を助けるカリウムや食物繊維も含んでいる健康野菜です!
夏にはもってこいですね!

トマトの摂取ですが、生よりも熱を通すなど料理をしたほうがよりリコピンを吸収できるそうです!楽しみながら摂取できるのも嬉しいですね!

これから暑くなり、夏バテや体調不良を起こしやすい季節になりますが
水分補給と体温調整をしっかり行い、トマトを食べることもオススメいたします!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。