アビリンピックとは・・・
アビリンピック」(ABILYMPICS)とは「障害者技能競技大会」の愛称で、「アビリティ」(ABILITY/能力)と「オリンピック」(OLYMPICS)を合わせたものです。

本大会は障害のある方々が日ごろから培った技能をお互いに競い合うことにより、
その職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障害者に対する理解と認識を深め、その雇用の促進と地位の向上を図ることを目的として開催しています。
〈出典:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 埼玉支部〉

前回の大会より、交流コーナーができました。
競技に参加される選手の方だけではなく、
企業・特別支援学校・就労移行支援事業所などの支援者・一般来場の方々の障害者雇用に係る情報交換の場になることが目的だそうです!
今年はラシエも参加させていただくことになりました。

交流コーナーブースでは、ラシエのパンフレットなどを配布させていただきます。
また、スタッフがおりますので、ラシエについての疑問などに直接お答えさせていただきます。

日時:平成30年7月14日(土)10:00~15:00
国立職業リハビリテーションセンター内 展示ホール

 
今回のラシエは資料配布のみになりますが、アビリンピックの競技参加者さんたちの活躍を楽しみに行ってきたいと思います!

一般来場も可能です!大会はどなたでも無料で観覧できます。
(競技参加等は事前の申込となっております)

詳しくはこちらのホームページをご覧ください→アビリンピック

コメントは利用できません。