ラシエのすぐそば、徒歩5分程度の距離に「小手指公園」があります。
通称「SL公園」です。
ラシエでは、体力作りとしてウォーキングを適宜行っております。
真夏に沢山歩くのは熱中症の危険もありオススメしていません。ですが、この公園は事業所からも近く、公園内には木々も茂っており、ちょっとした休憩にはもってこいなのでこの時季でもご希望の方がいれば支援員と一緒にウォーキングを行っています。

そして、小手指公園の特徴といえば、なんといってもSLです!

小手指公園4画像

“園内には、愛称デゴイチで人気のあった蒸気機関車D51が展示されています。(展示は祝日と年末年始を除く、月日木金の午前9時~午後4時限定)”
出典:彩の国 埼玉情報サイト さいたまなび

実際に公園までウォーキングをされた方の感想をご紹介します!
「和気あいあいとお話ししながらウォーキングしました。
公園内の遊具や景色の写真を撮ったり、公園のベンチに座ってゆっくりと休憩を取りつつ、遠回りしながら帰りました。
近くの公園までのウォーキングでしたが、良い運動になり、リフレッシュもできました!」

小手指公園1画像

~告知~
7/27(金)7/28(土)
17:30-20:30

小手指公園にて小手指祭りが開催されます!
どんなお祭りでなんでしょうか?支援員も参加してまいります!

ラシエの入り口にもポスターを貼っています。
ご興味のある方、支援員までお尋ねください。

コメントは利用できません。