ビジネスマナーでよく耳にする「ホウレンソウ
ホウレンソウとは「」の略称です。

職場における仕事は複雑に分業されており、一人でだけでは仕事を完結することはできません。職場の人としっかり「」をすることはとても大切になってきます。

ですが、「」は「とにかくどんな方法でも良いから、相手に伝えれば終了」というわけではありません。

タイミング・スピード・伝え方は聞き手・読み手のことを考え、“思いやりの気持ちを忘れずに伝える”ということが大事です。

ラシエでは「」の大事なポイントをプログラムで学ぶことができます。
報告・連絡・相談の大きな違いから、オリジナルのワークシートを使った報連相についての復習も行っています!

身に付けることで役に立つ情報がたくさんあります。
職場で使えるビジネスマナーをしっかり学んで自分自身のスキルアップを目指しましょう!

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