皆さんは所沢市のイメージマスコット“トコろん”を知っていますか?

トコろんは、市の鳥「ひばり」をモチーフに、日本航空発祥の地にちなんでプロペラ飛行機のイメージから、頭にプロペラをつけています。首に巻いた緑色のスカーフは、所沢市の名産“狭山茶”をイメージして巻いています。トコろんは、市制施行60周年記念事業の一環として、平成22年に誕生しました。(出典:所沢市ホームページ)

所沢市各地のイベントに出たり、消火栓蓋・マンホール蓋にデザインされていたり、所沢市周辺を走る「ところバス」のラッピングにデザインされていたり等々・・・。
トコろんは所沢市で様々な活動しています!

他にも、トコろんのグッズやトコろん公式SNSもあります!ラシエもツイッターをフォロー中ですが、可愛いトコろんが所沢の魅力やイベント情報などを紹介してくれています!

所沢市の公式HPではトコろんのぬり絵がダウンロードできます→所沢市ホームページ

ゆるキャラブームがまだまだ続いていますね。各都市に様々なキャラクターが登場しているようですが、愛らしい見た目でとっても癒される所沢市イメージマスコット「トコろん
トコろん効果で所沢市の活気に溢れることを願っています!

今後の活躍も楽しみですね!

コメントは利用できません。