といえば祭りの季節・・・。
所沢市でも大きなお祭りが開催されます!
その名も「」です!!

所沢フェスティバルとは
「所沢市民フェスティバル」は、所沢市の市制施行30周年を記念し、開催され、以後、2回目からは、「市民手づくりの祭典」として実行委員会の主催で開催されています。
昨年度は台風に伴う雨天となりましたが、2日間で11万人の来場者が訪れ、盛り上がりました。
近年では、市民の心のふれあいや連帯感を高め、「コミュニティづくり」を推進するとともに、「所沢ブランド」の推進を図ることを目的とし、更なる盛り上がりを見せています。
(出典:所沢市民フェスティバルホームページ)

2日間で11万人も来場されるなんてかなり大きなお祭りなのですね!
今年も当日はNHKの番組とコラボレーションしたステージなど豪華な催し物もあるそうです。

子どもも大人も楽しめる年に一度の「所沢市民フェスティバル」
今年は10月27日(土)・28日(日) 10:00~16:00です!

最近涼しくなってきましたので、秋の思い出にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

コメントは利用できません。