今回は支援員Tのオススメを紹介します!

以前、スタッフ紹介でもご紹介した横浜みなとみらい地区にある赤レンガ倉庫
今回は更に、赤レンガ倉庫近隣の魅力的な食観光スポットをご紹介させて頂きます。

まずは赤レンガ倉庫に店舗を構える「グラニースミス」のアップルパイ!ここのアップルパイが絶品でオススメです。

アップルパイは国により形状が様々であり、イギリスでは底に生地を敷かず、深皿に入れたりんごの上に上生地のみを被せて作られ、オーストリアではパイ生地でロールケーキのように巻かれ、アプフェルシュトゥルーデルと呼ばれる。日本におけるアップルパイのステレオタイプ的な円形に成形され、パイ生地に包まれたアップルパイはアメリカのものである。(wikipedia参照)

 
上記の通りアップルパイにもさまざま種類があるのですが、グラニースミスでは常時4種類の生地やりんごの種類が違うアップルパイが楽しめ、季節限定・店舗限定のアップルパイも沢山取り揃えられています。
赤レンガ倉庫以外にも店舗はありますので、是非食べてみて頂きたいです!

次に横浜の絶景を楽しめるクルージングがオススメです。
クルージングと聞くとお金がかかるとイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、横浜のクルージングはお手頃価格で実施している会社もあります。
リザーブドクルーズさんの45分間1200円で楽しめるクルージングに支援員Tは行ってきました。障害者手帳をお持ちの方は半額でお楽しみ頂けるのも魅力的です。
横浜画像
ガイドさんが横浜の歴史や建物等の成り立ちを船上で説明をして下さりながら、ベイブリッジ産業エリアの景色を楽しめました。
産業エリアは通常一般の立ち入りが禁止されているのですが、船上で眺めることは可能で、そうした普段は入れないエリアを楽しめるのも魅力の一つかと思います。
横浜画像
また今後も横浜の魅力をご紹介していきますので、お楽しみに!

コメントは利用できません。