今回のオススメは、支援員Tが先日ご紹介した飯能市にオープンしたメッツァに行ってきましたので、行った感想を書かせていただきます!

飯能駅から専用バスが出ており、片道200円15分程度で行くことができました。

宮沢湖にある施設でこの時期ということもあり、とっても寒かったです・・・!
なので、普段よりも一枚多く着て行くくらいの気持ちで行くことをお勧めします。
メッツァ2画像
入口からすぐに二階建ての木の建物があり、そこでは一階は名産品サイボクハム(狭山市に本店があります)の出店があります。寒空のした、出来立てのソーセージやハムは絶品でした。
二階には北欧テイストの雑貨や衣類が販売されていました。

また広々した芝生の広場には木のチェアがいくつかあり、そこに座ってのんびり過ごすことが出来たり、カヌーに乗って宮沢湖を一望することができます。
広場の近くにも数多くのショップやワークショップが行えるスペースがあります。今の時期はクリスマスのオーナメントが数多く販売されていました。
メッツァ3画像
自然を満喫しできるのはもちろん、お買い物やグルメも楽しめるので飽きることなく過ごすことができました。
来年にはムーミンパークもオープンするとのことで、更に楽しめること間違いなしのメッツァ、是非足を運んでみて下さいね。

コメントは利用できません。