気温が上がり、花粉が舞うようになってきたこの季節、みなさんが気になるものといえば“アレルギー”ですよね。
明日、2月20日は毎年“アレルギーの日”と制定されています。

アレルギーの日とは
1995年(平成7年)に財団法人日本アレルギー協会により制定された記念日。
1966年(昭和41年)2月20日に石坂公成、石坂照子(英語版)がアレルギーを起こす抗体IgE(免疫グロブリン)を発見したことに因み毎年2月20日とされている。(出典:ウィキペディア)

本格的な花粉シーズンをむかえる前に、アレルギーについての基本知識を頭に入れておきましょう。

2月20日の前後一週間(2月17日~2月23日)は“アレルギー週間”といい、財団法人日本アレルギー協会では毎年講演会が東京で行われています。
今や国民の3人に1人は何かしらのアレルギーを持っているという調査結果もあります。現代社会で国民病と言われるアレルギー、知識をしっかり持ち対策をしてみてください!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。