今回は支援員Aのオススメ“水族館”についてご紹介いたします!

突然ですが皆さんは水族館にどんな印象を持っていますか?
私の記憶の中で水族館に最初に行ったのは小学生低学年の時です。その時は特に海洋生物が好きなわけでもなく家族に連れられていったのですが、いっぱい魚がいてすごいな~くらいの気持ちで水族館に楽しい!また行きたい!という印象は持ちませんでした。

ですが、大人になってからとあるテレビ番組で海洋生物界の王と呼ばれるシャチを水族館で間近で見ることができるということを知ったのがきっかけで、各地の水族館に足を運ぶようになりました。
水族館画像
水族館は普段見ることのできない非日常的な海洋生物をみることができ、多くの種類の海洋生物や魚の入った水槽を眺めているだけでも癒されます。
また、場所によってはイルカアシカなどのショーを行う水族館もあるため、そこでしか見られない臨場感にとっても感動します!

小手指駅のある西武池袋線沿いにも水族館があります。
次のお休みに、身も心も癒される水族館に足を運んでみてはいかかでしょうか!大変オススメです!!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。