3月に入って急に暖かくなってきましたが、これからの季節、気になるのは桜の開花ですよね。
満開の桜並木を散歩するのは風情があって気持ちも穏やかになります。

今年の桜の開花は、平年より早いと言われており、東京で開花予想が立てられている日は3月20日頃と予想されています。

日本では日本三大桜と言われる天然記念物に指定された観光地もあります。
日本三大桜とは「三春滝桜」(福島県三春町)、「山高神代桜」(山梨県北杜市)、「根尾谷淡墨桜」(岐阜県本巣市) いずれも大正11年10月12日に国の天然記念物に指定。また、大阪市と新聞社が平成2年6月2日に共同で企画した新日本名木百選にも選ばれています。(出典:日本気象協会 tenki.jp)

毎年多くの人が心待ちにしている日本の春の風物詩“”。
各所で開花予想が立てられ、みなさんも楽しみにされているのではないでしょうか?
風が吹けば桜吹雪、夜になれば夜桜といった楽しみもありますね。
桜の開花予想に合わせて各地を巡ってみるのも一興です。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆

コメントは利用できません。