史上初のゴールデンウィーク10連休、みなさんはどうお過ごしになりましたでしょうか?
ラシエでは5月2日~5月6日の間ゴールデンウィークイベントを行いました!

カードゲーム大会バドミントン&ウォーキング、他にもカップケーキ作りジェルキャンドル&デコパージュ作りなども行いました。

カードゲーム大会では七並べ神経衰弱アメリカ・ページワン(ウノのトランプ版)というカードゲームを行いました。
アメリカ・ページワンというカードゲームは聞きなじみのないものでしたが、盛り上がって楽しかったです。

金曜日のバトミントンとウォーキングでは、行く前に紙飛行機竹とんぼを作りました。
全て飛び方が違って驚きました。

カップケーキ作りではホットケーキミックスを使い、チョコペンなどでデコレーションしたものを作ったり、
GW画像(利用者さんにはモザイクをかけています)
ジェルキャンドル(溶かしたジェルを容器に入れて固めたもの)やデコパージュを使ったコースターを作りました。
ジェルキャンドルはとても綺麗に仕上がりました。

今回のゴールデンウィーク10連休、ラシエでは有意義な時間が過ごせました。
ゴールデンウィークでしっかりと休んだ分、またお仕事や学校など頑張っていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。