今回は支援員Aのオススメ「日傘」についてお話していきます!
初夏が始まると梅雨とはいえ日差しが強い日も多くなりますよね。
日差しが強い日の日焼け対策グッズとして活躍してくれるのが「日傘」です。

この日傘には必ず、遮光率が表記されているのですが、この遮光率(%)は種類によって様々で、99%の物もあれば100%の物もあります。
たった1%ならそこまで変わらないのでは?と思うところですが、この1%の違いがかなり大きく関わってくるのです!

太陽の日差しの下で傘の表面から手を当てたとき、100%遮光傘の生地は全く透けませんが99%の遮光傘は透けていて手の形がしっかりとわかります。
透けているということは光が通っているということを表しています。つまり、紫外線・可視光線・赤外線の全てが通っていることになるので、日傘を差していても日差しを完全に防げていないということになるのです!

ですので、夏に向けて新しく日傘を購入したい!とお思いの方は日傘に表記されている遮光率を確認してしてみるのもいいと思います!

日傘以外にも夏の日焼け・紫外線対策グッズはまだまだたくさんあります。
本格的な夏が来る前に、対策について考えてみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
Comment are closed.