今週末6/16(日)父の日です!
父の日は毎年6月の第三日曜日にあり、母の日同様日頃から頑張っているお父様に感謝を伝える日です。

父の日は1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。
最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。(出典:Wikipedia)

最近の父の日にはネクタイ・ネクタイピンやお酒が好きなお父様には、ちょっと良いお酒とおつまみセットなどをプレゼントとして贈るのが定番になってきているそうです。

皆さんは今まで父の日にどんな贈り物をしたことがありますか?
今年の父の日には気持ちのこもったプレゼントや感謝を伝えてみてはいかがでしょうか!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。