オリンピックが東京に決まり、残すところあと1年ほどで開催されます。
今回はそんな「オリンピック」にまつわることを少し知っていただければと思います!

毎年6月23日は、実はオリンピック・デーという記念日です。
さかのぼること1894年6月23日、クーベルタン(フランスの教育者)の主張により、パリで開催された国際会議において、オリンピック復興が決定しました。
それに伴い、国際オリンピック委員会(IOC)が創設したことを記念する日がオリンピック・デーの始まりです。

1987年から毎年オリンピック・デーを記念するオリンピックデーランが全国で開催されています。
オリンピックデーランとは、日本ではJOCが主催となり誰もが参加しやすい2㎞~4㎞のジョギングを中心としたイベントで、オリンピック選手と一緒に走ることによりスポーツの楽しさオリンピックの基本精神の理解を促すことを目的としたオリンピックイベントのひとつです。

オリンピズム(スポーツを通じて心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、友情・連帯感・フェアプレーの精神をもって理解しあうことで、平和でよりよい世界の実現に貢献すること)や、オリンピックバリュー(「エクセレンス(卓越性)」・「フレンドシップ(友情)」・「リスペクト(敬意)」といったオリンピックの価値のこと)を意識し、オリンピックへの理解を深められればより一層楽しめること間違いなしです!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。