8月10日からの始まったお盆も気づけば半分まできました。
そんなお盆の締めくくりに相応しいイベントが今週末に開かれます!
その名も「小江戸川越花火大会」です!

「第29回小江戸川越花火大会」が8月17日、開催される。伊佐沼公園と安比奈親水公園で1年ごとに会場が入れ替わる同イベント。今年の会場は伊佐沼公園(川越市古谷上)。

今年の打ち上げ数は6000発。プログラムは4章で構成する。最大号数は4号玉(12センチ)。打ち上げ前の16時30分~18時30分の間、伊佐沼公園付近で小江戸川越太鼓組による和太鼓の演奏がある。

見どころは、水に浮かせてその場で開かせる水中スターマイン。伊佐沼の水面を幻想的に染め上げる。他にも江戸時代から伝わる日本の伝統花火「和火」や「メッセージ花火」、フィナーレには「音楽連動花火」など、趣向を凝らした色とりどりの花火を打ち上げる。(出典:川越経済新聞HP)

 
日時は8月17日(土)19:00~(1時間半程度)、会場は川越市伊佐沼公園です。※悪天候の場合は翌日18日(日)に順延
当日は会場までの臨時バスが本川越駅・川越駅西口からの直通で運行されます。
打ち上げ数も約6000発とのことで数多くの花火が楽しめそうですね!

花火大会までの時間に川越を散策するものおすすめです。
お盆の締めくくりに小江戸川越花火大会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。