突然ですがみなさんは、野菜はお好きですか?
野菜をたくさん食べてほしいとのことで、1983年に全国青果物商業協同組合連合会などの9団体が制定した「野菜の日」が8月31日にあります。

8(や)3(さ)1(い)」の語呂合わせからこの日が野菜の日となりました。
また8月24日はドレッシングの日とされており、8月24日~8月31日までの期間を「サラダウィーク」としました。

しかし野菜は、時期によっては値段が高くなることがあります。
主に冬の時期は、ものによっては夏場の倍ほどの値段になることがあるのです。
実は夏場の方が野菜は比較的安価で手に入り、さらに夏の野菜は新鮮なのでこの夏にぴったりなのです!

野菜は今でこそ身近な食べ物ですが、こどもの頃は遠ざけてしまうものの一つでもありますね。
野菜は種類が豊富で、じゃがいもや大根といった根菜類やホウレンソウ、たまねぎ、白菜などの葉菜類、ほかにもキュウリやナスなどといった果菜類と、カテゴライズされるものがたくさんあります。

野菜が美味しいこの機会に、小さい頃なかなか食べなかった野菜を食べてみるのはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。