秋の味覚の一つとして、「」を思い浮かべる方はとても多いのではないでしょうか?
しかし栗は果物なのか、野菜なのか、曖昧なところがあります。
今回は謎が多い「」について調べてみました!

スーパーで見かける栗は「野菜」のコーナーに置かれていますよね。
その一方で、栗は果物といっていいほどの甘さを持っています。
栗の正式な部類は「果物」ですが、さまざまな分け方があり、断定できるものはないようです。

栗がよく使われるケーキ「モンブラン」は直訳すると「白い山」になります。
モンブランに振りかけられた粉砂糖は山の雪をモチーフにしたものだったそうです。
日本語に訳すと一層おしゃれに感じますね!

そして栗といえば「栗ご飯」は欠かせない料理の一品としてあげられますが、その中に入っている栗の皮はとても剥きづらいのです。
最近では皮が剥いてあるものも売られていますので、栗ご飯に限らず甘露煮やタルトといった栗を使う料理を旬なこの時期に作ってみるのも良いですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。