春、鼻水が止まらないくしゃみが続く・・・といった症状が、この季節も出ている方は要注意です!
実は「秋の花粉」を吸いこんでいる可能性があります。
放置しておくと大変なことになるかもしれませんので、対処法などを知っておくと安心ですきますね。

秋の花粉として代表的なものが「ブタクサ」「ヨモギ」「カナムグラ」です。
花粉症の原因であるキク科のブタクサやヨモギは河原や公園、市街地といった多くの場所に分布し生息しています。
外出の際に花粉を吸い込んでしまうと、症状が悪化してしまうケースも少なくなく、スギ花粉症などのアレルギー性鼻炎を持っている方は秋の花粉症にもかかりやすいので、このような場所の近くは避けるなどの適切な対策が必要です。
また、うがい洗顔家に入る前に服をよく払うといったことも対策として効果的とされていますので、花粉やアレルギーをもっている方は実践してみることをおすすめします。

秋の花粉の一つ、ブタクサは粒子が細かく、場合によってはぜんそくのような症状になることもありますので、予防をしっかりしておくと良いですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。