12月らしい天気の日も増えてきましたが、皆さんは風邪など引いていませんか?
本日はラシエでの訓練に励み、屋内型農園に就職されたBさんからの体験記を掲載したいと思います。

自分がラシエに通い始めたのは令和元年の6月中旬からで、同年の10月下旬に就職が決まりました。
守らなければいけないルールはありますが、過ごしやすい環境のおかげで通所が苦にならず、共通の話題を持った話し相手も出来、充実した時間を過ごせたと思っています。

ラシエの支援員さんたちのおかげで無事就職する事が出来たので、その感謝の気持ちを文章で言い表すのは難しいほど大きいです。

ラシエに通ったからこそ初めて知った事(封筒の表書きの仕方やビジネスマナー等)もたくさんあり、自己分析や自己紹介文の作成は一人では出来なかったと思います。
就職は決まりましたが、自分にとってはここからが正念場なので、頑張っていきたいです。

 
Bさんは初め、午前のみの2コマの通所からのスタートでした。
約半年の短期間の訓練ではありますが、自分にあった就職先を見つけることができ、就職されました。
目標は就職ですが、そこがゴールではありません。
就職してからがスタートです。努力を怠らず日々訓練に励んでいきましょう。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。