今日はクリスマスですね。皆さんはどのように過ごされていますか?
本日はラシエでの訓練に励み、店舗バックヤード(軽作業)に就職されたCさんからの体験記を掲載したいと思います。

私はラシエに約1年2カ月通所しました。
私は体調の関係で午前中から活動することができないため午後から通所できる施設があって助かりました。
最初は週に2、3回しか通所できなかったのですがラシエに慣れ始めてからは週5回通所することができるようになりました。

ラシエではビジネスマナー、word、Excelの基本操作を学んだり、清掃訓練や体力作りを行いました。
イベントなどでお菓子を作ったり、タピオカを作って飲んだりしたのはとても楽しかったです。

1人で就職活動をするのは難しかったので、履歴書や自己紹介状などの書き方を教わったり、面接に同行していただいた時は心強かったです。

 
Cさんは午後のみ通所でしたが、通所されていた中で自身の体調と相談しながら、無理なく来られる日数や時間を見つけることができました。
通われる期間は人それぞれ違います。就職したいからと言って焦りすぎることもよくありません
ラシエでは自分自身にあった就職先を見つけられるように、全面的にサポートをしていきます。
就労移行支援事業にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。