皆様あけましておめでとうございます。
本年も就労移行支援事業所ラシエをどうぞよろしくお願いいたします。

29日からのお正月休みが終わり、本日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?
お正月休みがあけるとなんだか少し太ってしまった・・・と感じる人も多くいると思います。
お正月太り」という言葉もあるくらい、お正月は太りやすくなりやすいのです。

その理由としては、年末年始には、年越しそばお雑煮におせち、更にお餅など美味しいものがたくさんあったり、親戚や友達同士で集まって会食をする機会も増え、飲食を楽しむ機会があり太りやすくなってしまうと言われています。
またこの時期は、寒さが厳しくなるので皮下脂肪を溜め込みやすい上、お家で過ごす事も多く、自動車移動なども多くなり運動をする機会も減るのもお正月太りをする原因の一つとされています。

お正月太りを解消するためには、まずは生活習慣を見直すことが大切です。
お正月で動いていなかった分を日常生活で動くこと、たくさん食べていた食事量を普段の食事量に戻すことがポイントになります。

体力をつけるためにも、しっかり食べてしっかり運動して、良い気持ちで新年を迎えていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。