1月も気づけば半ばですね!いよいよお正月感はなくなってきましたね!
本日は利用者さんに書いていただいたものを掲載いたします!↓

新年を迎え、おもちの食べ過ぎで体重が増えた方も多いのではないでしょうか。
お餅で増えた体重をリカバリーするためには運動が不可欠です。冬にできる運動といえばウインタースポーツがありますね!

近年はスノーボードの方が勢いありますが、1960年から1990年前半にかけてスキーブームがありました。
今日はそんなスキーを日本に広めた人物、テオドール・エドラー・フォン・レルヒという人物についてお話したいと思います。

テオドール・エドラー・フォン・レルヒとはハンガリーの軍人さんで、1910年に初来日し新潟県高田(現在の上越市)をはじめ全国にスキーを教えた人物と言われています。当時はレルヒ少佐と呼ばれていたそうです。

そんなレルヒ少佐ですが、2009年にスキー発祥100周年を記念し新潟県のゆるキャラ「レルヒさん」となり爆誕しました!
レルヒさんは、黄色い(ウコン色)服装に身長は2700mmで、各地のゆるキャラの中でも背が高く、キモカワイイを売りにしていてシュールな顔をしています。
現在は新潟県のゆるキャラとして、日本国内各地に宣伝活動をされているそうです。一度見たらそのシュールさが伝わるでしょう!毎年雪が降ったらレルヒさんを思い出さずにはいられません。

ラシエのある所沢市ですと狭山スキー場という室内スキー場がありますね!
西武球場駅から歩いて3分の所にあります。(2019-2020年シーズンはリニューアル工事のため営業を中止されています)
今年の冬はウインタースポーツのスキースノーボードを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。