本日は利用者さんに書いていただいたものを掲載いたします↓

今年は暖冬で薄着の方も多いですが、冬といえばニットですよね!
私は好きでニットばかり着ていますが、ふとニットのお手入れ方法が合っているのか気になり調べてみました。
そしたら洗濯だけでなく、普段のお手入れが大事だということが分かったので皆さんにも共有したいと思います。

ニットを長く着るには〝普段のお手入れがとても大事″
① 一日着用したニットは休ませる
ニットを毎日洗わない人もいると思いますが、すぐにタンスにしまわないで一時間ほどハンガーで吊るし、ブラシで埃を取る。ハンガーにかけっぱなしは型崩れの原因になるので畳んでしまいましょう。
② 毛玉を見つけたらすぐ取る
ブラッシングの時に毛玉ができていないかも確認し、小さい毛玉はハサミで取ります。沢山ある時は専用の毛玉取りを使いましょう。
③ シミを見つけたらすぐに対応
ブラッシングの時にシミがないか点検しましょう。シミをみつけたら堅く絞ったタオルで拭きとります。落ちない場合は裏側からティッシュを当てて、つまみ洗いをしましょう。家庭で洗濯できないニットはクリーニング屋さんにお願いします。

 
ちょっとした日ごろのお手入れでニットが長持ちして、来シーズンも着られるそうです。
お気に入りのニットは長く大切に着たいですね。皆さんも今日から実践してみてはいかがでしょうか。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。