2月に入り、プロ野球の春季キャンプのニュースがよく特集されていますね!
もうそろそろ今シーズンが始まるのかと思うと、野球好きの支援員Aとしてはソワソワしてしまいます。

そんなプロ野球にちなんだ、記念日が本日2月5日にあります。その名も「プロ野球の日」です!

プロ野球の日とは、1936年の2月5日に全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生したことに由来されています。
現在のプロ野球ではセントラルリーグ・パシフィックリーグと合わせて12球団が在籍していますが、プロ野球が誕生した当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームしかなかったそうです。

リーグ戦や日本シリーズ、クライマックスシリーズなどがある現在に比べると、不思議な感じがしますね!

野球に関する記念日は8月9日の野球の日などほかにもたくさんあります。
そして今季のプロ野球オープン戦は2月16日(日)から始まります。
今シーズンの、プロ野球がどう盛り上がっていくのかとても楽しみですね!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。