ビジネスの場で最も大切と言っても過言ではない「報告・連絡・相談」。
報連相」と略されて呼ばれています。

職場における仕事は複雑に分業されており、一人でだけでは仕事を完結することはできません。職場の人としっかり「報連相」をすることはとても大切になってきます。

ですが、「報連相」は「とにかくどんな方法でも良いから、相手に伝えれば終了」というわけではありません。

タイミング・スピード・伝え方は聞き手・読み手のことを考え、“思いやりの気持ちを忘れずに伝える”ということが大事です。

ラシエでは「報連相」の大事なポイントをプログラムで学ぶことができます。
報告・連絡・相談の大きな違いから、オリジナルのワークシートを使った報連相についての復習も行っています!

また報連相は学ぶだけではなく、実践することも重要です。
ビジネスマナー講座とは別に、報連相のロールプレイングもプログラムの一つとして取り入れています。

身に付けることで役に立つ情報がたくさんあります。
職場で使えるビジネスマナーをしっかり学んで自分自身のスキルアップを目指しましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。