当然ですが皆さん「お風呂」はお好きですか?
暖かくなってくると、シャワーだけでお風呂を済ましてしまう方も多いかと思いますが、4月には「よい風呂の日」という記念日があります。

よい風呂の日とは、2012年・2014年に公開された漫画原作の映画「テルマエ・ロマエ」にちなんで制定された4月26日の記念日です。

テルマエ・ロマエとは古代ローマ人のシウスが日本と古代ローマの浴場で奮闘する様を描いたお風呂に関するコメディ漫画で、映画化された際は日本各地の温泉地で撮影が行われ話題になった作品です。

よい風呂の日は、親子でお風呂に入って、親子との対話を深めたり家族同士のふれあいを促すことを目的とした記念日でもあります。

また、お風呂にちなんだ記念日はいくつかあり、2月6日の「お風呂の日」・6月26日の「露天風呂の日」・11月26日の「いい風呂の日」などがあります。

お風呂に入ってしっかり湯船に浸かると、温まって疲れが取れたり、全身の血行が良くなり、気分もリラックスする効果があります。

疲れた日や眠れない日にはお風呂にゆっくり入ってみるのもおすすめです。
記念日にちなんで、普段シャワーだけの人もお風呂に入ってみてはいかがでしょうか?

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。