名刺交換のマナーを知っていますか?
社会人になると職種にもよりますが、名刺を持つ人も多いと思います。
支援員Aは初めて自分の名刺をもらったとき、なぜだか気が引き締まりました。

この名刺は「自身の会社を代表」して渡すものであり、相手に自身の会社名・名前をきちんと伝えるだけでなく、交換の手順マナーを身につけることで相手に良い印象を持ってもらうことが大切になります。

また、自分の名刺を持っていない人でも名刺の整理・保管をする様々な方法を知ることで、名刺の整理・保管の仕事を任された際にスムーズに行えます。
同じ人と会う機会があった際に細かな情報を見返すためにも、名刺を失くさずきちんと保管することも大事です。

ラシエでは名刺交換時のポイントやマナー・面接時の名刺の受け取り方・名刺の保管方法の種類等をプログラムとして取り入れております。

学んだあとは実際にロールプレイング行い、名刺交換・名刺の渡し方・面接時の受け取り方を実践していただいています!

名刺なんて持ったことないもらったこともない!なんて方も大丈夫です!
ラシエでしっかり学んで自分のスキルを磨いていきましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。