4月に入りましたが、新型コロナウイルスがまだまだ終息しませんね。コロナ予防対策は万全にしていきましょう。
本日はラシエでの訓練に励み、スーパーマーケット内の商品管理に就職されたEさんからの体験記を掲載したいと思います。

ラシエが開所したばかりのときから、通所していました。
最初は週3回からはじめました。その時は通っている人も少なかったです。
 
ラシエではビジネスマナーや封筒作りなどの手作業、就職活動の準備などを支援員さんと一緒に行いました。
支援員さんは優しく、わからないことも教えて下さいました。
ラシエに通えて、無事就職もできてよかったです。

 
Eさんは初め、週3回通所からのスタートでしたが、いち早く週5回になり、欠席もなく安定して通うことが出来ていました。
1年と半年、訓練を地道に頑張ってきたからこそ、自分にあった就職先を見つけることができ、就職されました。
目標は就職ですが、そこがゴールではありません。
就職してからがスタートです。努力を怠らず日々訓練に励むことが大切です。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。