本日は利用者さんに書いていただいたものを掲載いたします↓

 ゴールデンウィークとは、日本での毎年4月末から5月初旬にかけての休日のことを指します。
本来は憲法記念日である5月3日から子どもの日である5月5日までのことを言いますが、一般的には4月29日から5月5日までとされています。
直前や直後に土日や振替休日がある場合、それらも含めるため、1週間から10日程度の連休になる場合もあります。

 このゴールデンウィークですが、その由来はとある映画だと言われています。
その映画が、現在ゴールデンウィークと言われている時期に公開したところ、興行成績がお盆や正月よりも良かったそうです。
そこで、テレビなどでよく言われるゴールデンタイムにかけてゴールデンウィーク、と呼ばれるようになったそうです。

しかしこのゴールデンウィークは映画の業界用語ということから、NHKや一部テレビでは「春の大型連休」という表現で統一しています。また、飛び飛びに休みがあることから「飛び石連休」ともいわれていたそうです。

今年のゴールデンウィークは新型コロナウイルスの影響で例年のようにどこかで遊びに行くことは難しいと思います。
3つの「密」が揃う空間への外出は避け、コロナウイルス感染防止に尽力を努めていきましょう。

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。