仕事には出勤する日とお休みの日がありますが、通常の休み以外にも法定休暇法定外休暇(特別休暇)というものがあります。

一言で休暇と言っても内容は様々です。

用事があったり、緊急の際など普段の休暇とは別に休みをとらないといけない場合があったりするかもしれません!そして、理由によっては取得できる休暇も変わります。

休暇とはいつ、どのタイミングでも取って良いのか?考慮しないといけない点とはどこなのか?など休暇を取る上での大切なことや注意点をビジネスマナーとして説明しています!

他にも就職活動で求人を探す条件に、希望の休日がある方もいらっしゃると思います。
求人票での休暇の見方や、有給休暇について等も学ぶことができます。

休暇の取り方は、ご自身が就労する前とした後でも必要なことです!
他にも休暇について知りたいことや分からないことは質問して頂ければ、ビジネスマナーのプログラム中にお答えいたします!

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
電話・メール・LINEでの問い合わせが可能となっています。

ラシエで一緒にビジネスマナーを学びましょう!

ラシエは障害者の就労(就職)を応援しています!見学・体験は随時受付中です!
お問い合わせは埼玉県所沢市小手指にあります就労移行支援事業所ラシエまで
お電話・メール・ホームページのお問い合わせフォームからお待ちしております☆
コメントは利用できません。